ココイチ・マチコ

大学病院には、様々な専門の研究や臨床を行なう講座があります。

私は口腔外科学講座の大学院で博士号をとりましたが、室町先生は歯内療法学という根の治療を専門的に行なう講座で博士号をとりました。

 

今はその講座の講師で専門医として勤務し、双葉デンタルクリニックでは、難しい根の治療を担当していただいています。

 

そんな室町先生(通称マチコ先生)のお誕生日を

スタッフみんなでお祝いしました🍰

 

実はマチコ先生(なんでマチコ先生と言うかはまた今度。。)

は大のカレー好き☆

 

実は、院長の私も大の大のカレー好き☆(すこし張り合ってます)

2人はいつしか意気投合し、

話はCoCo壱番屋のカレー屋の話に。。。

 

ある時、ココイチでグランドマザーカレーを食べて、くじを引いて当たるともらえるココイチのオリジナルスプーンのキャンペーンがやっていました。

そのスプーンはカレーが2倍も、3番も美味しくたべれるという伝説のスプーン(想像ですが)がもらえるというじゃあーりませんか!

 

もう、欲しくて、欲しくて通いつめました。はい。

 

そして、なんと2個もまぼろし(実存するのであくまでも想像です)のスプーンをゲットできました!!

 

1個はガンガン使って!

そしてもう1個はスペア用(スプーンが曲がってしまうという緊急時に備えて)に取って置く事に!

 

そんな伝説(くどい!)のカレースプーンさん(さん付けか!)を

な、なんとマチコ先生は持っていないとうじゃあーりませんか!!!

 

カレー好きで持っていないなんて、大事件ですよこれは!!

(今回のブログでは!マークが多いのでご注意を!)

 

ですが、マチコ先生の嬉しい顔が見たくて。。。

 

で、

遂にこのココイチスプーンをあげる決心をしたのでした(拍手)

 

日頃、優しく丁寧に治療してくださっているマチコ先生のためなら。。

 

 

えーい!

あげちぇえ!

 

はい。プレゼント!

 

そして、突然のサプライズに

歓喜に酔いしれるマチコ先生!(たぶん)

 

すごい喜んでくれてありがとう✨

 

そしてお誕生日おめでとう!!

 

さあ、心行くまでそのスプーンでカレーをお食べなさい!

そしてこれからも、いつもどんな時も、どこにでも

持ち歩いて行くがよい!(笑)

 

 

能見台 双葉デンタルクリニック院長のブログ

ページの先頭へ戻る